2012年07月27日

三味線のご縁に感謝^^

この1ヵ月、いろんなご縁の広がりで、素晴らしい時間がもてました。


まずは、三味線コンクール全国大会♪

6月末時点で、ほとんどまともに弾けなかった私は…いつになく必死で練習!!!

当日は、なんとかみんなに合わせることができ、見事、我が「三弦小田島流香川支部」は

銅賞受賞!!

三味線のご縁に感謝^^

心を一つに演奏できたメンバーとも仲良くなれ、ここで一気にご縁が広がました。

三味線のご縁に感謝^^


そしてそして、何度も告知した「伊藤多喜雄」さん東北復興支援ライブの前座。

素晴らしい多喜雄さんの歌、楽しいトーク、プロの方々の演奏、すべてに魅了

されました。ほんまよかったわぁ~!


中でも「愛しき大地」は、とても心に残る歌で、あれから私の頭の中で、ずっと

リピートされています。あ、時々ソーラン節も出てきますwドッコイショドッコイショ♪


CDのジャケットには、多喜雄さんのサインをもらいましたー(いくつになってもミーハー)

三味線拭きには廣原武美さんのサイン!(汚い三味線拭きで申し訳ありません)

廣原さんの三味線は、身動きするのを忘れて聞き入ってしまうほど、スゴかったです。

廣原さんは、6歳の頃から三味線を始め、プロの道に。

じゃ、私も80歳ぐらいを目途にプロの道を目指しますw(無理やろ^^;




「三弦小田島流四国」は、ライブの6か所のうち3か所で前座をさせていただき

ました。私は、みんなにまぎれて(汗)取りあえず頑張りました。

三味線のご縁に感謝^^

ライブのお手伝いもさせていただき、ご縁が広がる広がるw



ライブの中では、多喜雄さんが歌う「ソーラン節」で地元の中高生がステージで

踊りました。

みんな素直で爽やかで、メッチャ元気をもらいました。お客さんも拍手喝さい!

三味線のご縁に感謝^^三味線のご縁に感謝^^


なんと、この中のひとつの学校(息子が通っている学校)に、来年、多喜雄さんが

来てくれるかもしれないということになりました。ホント夢のような話ですー!

素晴らしきご縁!!



このライブにあたっての企画運営等すべてに携わっていただいた方、本当にお疲れさま

でした。ありがとうございました。

ここ数日で、三味線を通じ、たくさんの方々との出会いご縁をいただき、感謝感謝で

ございます。これからもこのご縁を大切に頑張っていきますぅ。



んで~~~!

最後の前座が終わっての帰り道、一緒に出演した柳田じょうぐ君が

「YOUさん、三味線、強く叩けるようになったやんっ!」て、言ってくれました。

三味線のご縁に感謝^^

じょうぐ師匠~ありがと!これからも頑張るぅぅ~~!




               …そろそろこのブログ、エコらいふに戻らなきゃ^^;


タグ :三味線

同じカテゴリー(my らいふ)の記事画像
伊藤多喜雄さんライブも大詰め!
民謡界の長渕の前座します!
津軽三味線コンクール銅賞やー!
津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!
蟹と祖母と♪
なんとインフルエンザ!
同じカテゴリー(my らいふ)の記事
 伊藤多喜雄さんライブも大詰め! (2012-07-24 23:30)
 民謡界の長渕の前座します! (2012-07-19 12:35)
 津軽三味線コンクール銅賞やー! (2012-07-16 22:11)
 津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます! (2012-07-09 00:08)
 蟹と祖母と♪ (2012-03-03 22:43)
 なんとインフルエンザ! (2012-02-15 13:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味線のご縁に感謝^^
    コメント(0)