2011年11月15日

こんなオバちゃんになりたい♪

 って。。。もう十分オバちゃんなんですけど(^^;)


 みなさんの地区は、婦人会ってありますか?

 私の地区では、婦人会があるのかないのか勧誘されたこともないです。

 それに、ご近所さんとは、会えば挨拶はするけど、そんなにお付き合いはないのが現実です。

 (顔もよくわからない方もいるので、とりあえず誰と会っても会釈しておこうみたいなw)

 たぶん、新興住宅街は特にそうなんじゃないかと思います。


 そんな中、仕事で高松市内の明るくてとっても仲がいい婦人会の方々とお会いしました。

 仕事の目的は、今全国で実施されている 「うちエコ診断」 (お住まいの気候やご家庭のライフスタイルに合わせて無理なくできる省エネや 地球温暖化防止対策をご提案させていただくパソコン診断)

 ご興味のある方はこちら^^

こんなオバちゃんになりたい♪こんなオバちゃんになりたい♪

 この日は、11人の方がいらっしゃったのですが、みなさんホント明るくて気のいい方ばかりでした。


 待ち時間も、たいくつする様子もなく、おしゃべりの中の小ネタですぐ盛り上がる(笑)

 ○SBの取材の若いお兄ちゃんが来たら、またネタにして盛り上がる(笑)

 会長さんは、自分は年寄りだと自虐ネタで盛り上がる(笑)
 

 こちらも笑いの渦に巻き込まれ、つい本来の仕事を忘れてしまいそうになりました。

 
 こんなご近所さん達がいたらとっても楽しいだろうなぁ~と思います。

 


 こんなオバちゃんになりたい♪
 この写真を撮る時も、「ちょっと用紙をみなさんで持ってもらえますか?」と言うと

 「わかっとる!わかっとる!やらせやろ(笑)」「アハハハ~~!」


 こんなオバちゃんになりたい♪ 

 うちエコ診断員のみなさんと^^

 「どうする?ピースする?」パチっ!「ええ~~私しかしてないやん」「アハハハ~~!」

 
 この診断を機に、省エネに頑張ってくれると言ってくださった方もいらっしゃいました。

 みなさん、お忙しいところありがとうございました!!



 一瞬、このご婦人の方々が地球を救ってくれるんちゃうやろか?と思ったのは本当ですw

 私もこんなオバちゃん達になりたいなニコニコ


                        



同じカテゴリー(いろいろエコ)の記事画像
「CO2CO2(コツコツ)削減フェスティバル2013inかがわ」開催!
「高松 WARM BIZ コレクション2012」 開催
夏休み親子環境体験学習!
家族でメディアを賑わすw
ラジオに出たわw
ラジオに出るかもw
同じカテゴリー(いろいろエコ)の記事
 「CO2CO2(コツコツ)削減フェスティバル2013inかがわ」開催! (2013-02-13 22:59)
 「高松 WARM BIZ コレクション2012」 開催 (2012-12-17 23:16)
 夏休み親子環境体験学習! (2012-08-23 21:21)
 家族でメディアを賑わすw (2012-08-09 21:39)
 ラジオに出たわw (2012-07-08 00:00)
 ラジオに出るかもw (2012-07-04 00:27)

この記事へのコメント
大丈夫! 
YOUちゃんは もうしっかり 人なっつこくて
楽しいお喋りができる オバチャンに成ってる!
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

(・・。)ん? あたしに言われたくない?

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
Posted by ほのか at 2011年11月16日 00:05
ほのか さん♪

そっか~その線行ってますかww
やっぱおしゃべりは楽しくなくっちゃね^^
ほのちゃんも、一緒のその線のオバちゃんに
なりましょう!
もうなってるかw
Posted by YOU at 2011年11月16日 20:45
「うちエコ診断」楽しそうにしていますね。
 12月までこの調子で頑張ってください。
 山地さんも診断員してくれているのですね。
 昨夜、バトで合いお礼を言いました。
 時々寄らせていただきます。
Posted by き at 2011年11月17日 11:34
今年度の「うちエコ診断」ソフトは、昨年のソフトと同様のものなのですか。
また、診断員は何名体制で実施しているのですか。
診断実施期間が平成23年10月初旬から平成24年1月中旬までと期間が短いので、大変だろうと思います。
でも、YOUさんだったら、 何でも楽しくこなせますので、楽しみながら頑張ってください。
Posted by エコ at 2011年11月17日 19:17
き さん♪

はい、出だしはとってもよく、楽しい診断でした、
その後もなんとか頑張ってます。
山地さんも頑張ってますよ。
診断員の中では、もっともフレッシュ(笑)


エコ さん♪

ソフトは、同じなのですが、少しバージョンアップして、使いやすく
なってます。
診断員は17名!他県より多めです。
順調に診断をしていけてるのは、みなさんのおかげです。
しかーし、それが結構大変だったりします^^;
でも目標件数達成は間違いないです^^
Posted by YOU at 2011年11月17日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなオバちゃんになりたい♪
    コメント(5)