2011年09月12日

三味線デビュー♪

先日、姉のお笑いボランティアに同行し、三味線デビューしました。

三味線デビュー♪

場所は、香川医大。恒例のお笑い福祉士のみなさまによる「お月見で笑」です。

三味線デビュー♪
患者さんや、ドクターや看護士さんなどたくさんの人が見にきてくださいました。

看護士さんのブログにも載っています。

落語や南京玉すだれや歌、そして阿宇羅姉さんの占い漫談!

など、お笑い福祉士の喜楽亭お常さんや夢見亭あしたさん他みなさん頑張っていました。

三味線デビュー♪

阿宇羅姉さんこと満腹亭豚まんさん、漫談中に前で見ている方を占って、帰りに「よう当たっとったでー!」言われてました。



私は、最後にみんなで金毘羅船々を歌うのに三味線伴奏しただけです^^;



それでも、ちゃんとご紹介いただき、

「占い漫談の阿宇羅さんこと 満腹亭(まんぷくてい)豚まん さんの妹さんで・・・

 空腹亭(くうふくてい)鶏ガラ さんです!どうぞー!」


 い、いつの間に、空腹亭鶏ガラに・・・(爆



「みなさん、こんにちはー!空腹亭鶏ガラですー!

 鶏ガラほど細くもないし、ええ出汁も出ませんがよろしくお願いいます!

 今日は、三味線持ってきましたが、まだ津軽三味線をみなさんの前で披露できるほど、

 上手になっていないのですが、来年こそは、どうどうと津軽じょんがら節の一発でも

 (一曲って言うつもりが一発って言うてしもたw)弾けるよう頑張ります!」 

 て、ことで金毘羅船々を間違いながら、演奏w

(うちの師匠のところのTシャツ)
三味線デビュー♪三味線デビュー♪

 あ~早く、じょんがら節の一発も弾けるようになりたいー!

 ほな、練習したら?  ・・・へい^^;




 先日、三味線を習っている友達が、

「ぜんぜん練習もしていなくて、わざわざ仙台から来てくれる師匠に申し訳なく、

お稽古に行けません」・・・と言ってたらしいんですが、

 すると、こっちの師匠のお坊さんが、こう言ったらしい・・・



 「なんよん!YOUさんや、練習せんでもちゃ~んと来よるで!(見習いなさい!)」



 
 ・・・ワタシ?Σ( ̄▽ ̄ι)  ・・・・ρ(〃ε〃)モジρ(〃ε〃)モジ


 

  ちと、練習したら?  ・・・へい^^;



同じカテゴリー(my らいふ)の記事画像
三味線のご縁に感謝^^
伊藤多喜雄さんライブも大詰め!
民謡界の長渕の前座します!
津軽三味線コンクール銅賞やー!
津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!
蟹と祖母と♪
同じカテゴリー(my らいふ)の記事
 三味線のご縁に感謝^^ (2012-07-27 17:14)
 伊藤多喜雄さんライブも大詰め! (2012-07-24 23:30)
 民謡界の長渕の前座します! (2012-07-19 12:35)
 津軽三味線コンクール銅賞やー! (2012-07-16 22:11)
 津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます! (2012-07-09 00:08)
 蟹と祖母と♪ (2012-03-03 22:43)

この記事へのコメント
三味線デビューお目出度とうございます。
やはり、歌の上手い人は、音程がしっかりしているので、余り練習もしなくても三味線も上手く弾けるですね。
一度、YOUさんの三味線と上手い歌を聞かせて頂きたいので、次回の公演の時は事前にこのブログで知らせて下さい。
その時には、花束と紙テープを持って行きたいと思います。
でも、YOUさんのことを「空腹亭鶏ガラ」とは失礼な紹介ですよね。
YUOさんは、食事の時に美味しそうに食べるので「空腹亭」は分かるような気もしますが、鳥ガラは全くイメージできません。
今後、三味線での活躍も期待しています。
Posted by エコ at 2011年09月15日 06:27
エコさん ♪

ありがとうございます~!
デビューといっても、間違いまったので、こんぴら船々が、きんぴらグダグダになりましたw
はやく本格津軽三味線デビューしたいけど、何せ練習せんもんやからw

「空腹亭鶏ガラ」・・・何気に気にいってたりしますw
でも、鶏ガラほど細くないですからねぇ。。
今週も師匠が仙台からきます。
また、練習もせんのに行かないかんです(汗
Posted by YOU at 2011年09月15日 23:16
三味線続けているのですね。
「すごい」「継続は力なり」
津軽じょんがら節も弾けるようになると思います。
「空腹亭 鶏がら」もyouさんらしいネーミング?

先日はご連絡ありがとうございました。
9/22までに検討します。
一度公社へお伺いして、皆さんの元気な顔を
見たいと思います。
Posted by き at 2011年09月17日 17:41
き さん♪

続けてはいるものの・・練習がなかなかできなくて・・・^^;
でも、頑張ります!
いつか、みんなの前でじょんがら節の一発でも弾けるように
頑張ります。
はぁい!また寄ってくださいねぇ~!
Posted by YOUYOU at 2011年09月18日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三味線デビュー♪
    コメント(4)