2011年09月18日

カーフリーデー♪

 もうすぐお彼岸! 突然ですが、「おはぎ」と「ぼたもち」はどう違うのか。。。


 答えは。。。


 同じもの!

 
 おはぎは、萩の季節、ぼたもちは、牡丹の季節に食べるもので同じもの

カーフリーデー♪                         

  今日知りました・・(汗

    

 話変わりますが、 9月19日(月) 高松市主催の第4回カーフリーデーが開催されます。

 車のない都市環境を体験し、自動車と公共交通のあり方を考える社会啓発イベントです!

 内容はこちら~

 香川県地球温暖化防止活動推進センターも太陽光でのソーラークッキング等で出展!


 んが・・・台風の影響で、天気がぁぁイマイチ雨曇り

 太陽がでなくても、エアロバイクで発電!など、いろいろやっていますので、どうぞ
お立ち寄りください~!


 しかし、台風が多いよねぇぇぇ^^;

 先日、長年気象予報士をしている方が、

 「もう日本は、亜熱帯地域と言わざるを得ない・・・」と言っていました。

 
                    ・・・温暖化防止に頑張ろうと思う今日このごろです。
  



同じカテゴリー(いろいろエコ)の記事画像
「CO2CO2(コツコツ)削減フェスティバル2013inかがわ」開催!
「高松 WARM BIZ コレクション2012」 開催
夏休み親子環境体験学習!
家族でメディアを賑わすw
ラジオに出たわw
ラジオに出るかもw
同じカテゴリー(いろいろエコ)の記事
 「CO2CO2(コツコツ)削減フェスティバル2013inかがわ」開催! (2013-02-13 22:59)
 「高松 WARM BIZ コレクション2012」 開催 (2012-12-17 23:16)
 夏休み親子環境体験学習! (2012-08-23 21:21)
 家族でメディアを賑わすw (2012-08-09 21:39)
 ラジオに出たわw (2012-07-08 00:00)
 ラジオに出るかもw (2012-07-04 00:27)

この記事へのコメント
おはぎとぼたもちの語源、はじめて知りました。
今日、高松市主催のカーフリーデーにセンターも出展するのですね。
是非、見に行こうと思います。
センターの今日の当番の人は、せっかくの連休なのにご苦労様です。
でも、振り替えを22日に取ると4連休を楽しめますね。
頑張ってください。
Posted by エコ at 2011年09月19日 06:03
エコ さん♪

はぁい!
おかげさまで、雨が降り出すまでは、たくさんの人でにぎわいました。
こんなとこあったんやね~とか、また自由研究の材料さがしにきます~とか、
言ってくださり、少しは認知度があがったと思います。
それに、おはぎとおもちありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました!
また、お願いします(笑
Posted by YOU at 2011年09月19日 20:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーフリーデー♪
    コメント(2)