2011年08月31日

四国萌(もえ)隊♪

皆様、四国萌隊って、ご存じですか?
与島PAの与島プラザに登場した四国のマスコットキャラクター達です!

詳しくはこちら→四国萌隊
四国萌(もえ)隊♪

それぞれ四国四県のキャラクターがいて

讃岐かおるちゃん(香川県)
四国萌(もえ)隊♪
阿波あわなちゃん(徳島県)
四国萌(もえ)隊♪
伊予あいちゃん(愛媛県)
四国萌(もえ)隊♪
土佐りょうちゃん(高知県)
四国萌(もえ)隊♪

コラコラそこの高校生、
ぐっ・・・か、かわぃぃぃぃぃぃぃい!!萌(♡´∀`♡)えとか言うとるやろw

あ、うちの息子か(爆)

この作者・・・香川の漫画家「りすまい」さんというのですが、その方のお父さんが、なんと私のバドミントン仲間なんです。

先日、奥さんと一緒に娘さんの絵を見に与島プラザに行ってきたそうです。
娘を思う親ごころですね^^


そのお父さん日記をアップします。
「8月20日の四国新聞に娘の絵が載っていたので、早速、8月22日(土)の10時、
妻と2人で与島に行きました。  (ご夫婦仲がよくってウラヤマシイです^^)

与島パーキングの入り口前に大きな看板が目立っていました。
四国萌(もえ)隊♪
店内にも個別のパネルが飾ってあり、四国限定商品をアピールしていました。
しばらく店内を観察していましたが、イラストパネルを指差す人たちは見受けられなく、
少し残念。まっ、こんなもんか。
(キャラクターの等身大の物を展示してくれたら、絶対目立つのに~~!盗まれたりしてw)

四国萌(もえ)隊♪
四国萌(もえ)隊♪
やっぱり、一個も関連グッズが置いていなかったので、落胆しました。
(関連グッズ出して儲けましょうw)

男性若者は写真を携帯で撮って立ち去ります。 (オタッキーやなw)
四国萌(もえ)隊♪
カップルは少し興味を示しますが、やはり自分たちのデートのほうが楽しそう。
(そらそうです。彼女より讃岐かおるちゃんがイイなんて言ったら、しばかれますよw)
一番は、家族連れ、みんなで立ち止まって記念写真を撮っていました。 (四国の記念にね!^^)

約30分観察して戻りました。 (30分も眺めたら穴があきませんでしたかw)
ちなみに坂出北インターから与島間で往復1,900円でした。
(ご両親、娘さんのためにお疲れさまでした。)

顔にはモザイクかけてください。」
四国萌(もえ)隊♪
はいはい、かけましたw


実は、そのお父さんも絵がお上手で、その作品がこちら↓

四国萌(もえ)隊♪
前にこのブログでもアップましたが、すごいでしょ!

四国萌(もえ)隊♪

プロなみ~~!

かえるの子はかえる!といいますが、才能も遺伝するのでしょうか。

絵のジャンルは違っていても親子そろってこれだけ才能があるなんて、

この「りすまい」さん親子か、「アニマル浜口」親子ぐらいですよw って違うかww

りすまいさん、これからも香川を代表する漫画家になって頑張ってください!




私の才能も↓
四国萌(もえ)隊♪
こりゃ、金になりませんなw
四国萌(もえ)隊♪
 
うちの息子も四国新聞のトマトさんやゴンちゃんぐらいかけるようにならんかなww




同じカテゴリー(my らいふ)の記事画像
三味線のご縁に感謝^^
伊藤多喜雄さんライブも大詰め!
民謡界の長渕の前座します!
津軽三味線コンクール銅賞やー!
津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!
蟹と祖母と♪
同じカテゴリー(my らいふ)の記事
 三味線のご縁に感謝^^ (2012-07-27 17:14)
 伊藤多喜雄さんライブも大詰め! (2012-07-24 23:30)
 民謡界の長渕の前座します! (2012-07-19 12:35)
 津軽三味線コンクール銅賞やー! (2012-07-16 22:11)
 津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます! (2012-07-09 00:08)
 蟹と祖母と♪ (2012-03-03 22:43)

この記事へのコメント
四国萌隊、初めて知りました。
4人のマスコットキャラクター、元気がもらえそうですので、部屋に飾っておきたいですね。
「りすまい」さんのお父さんのお店にも、お父さんの本格的な似顔絵と「りすまい」さんの描いたこのイラストパネルも貼るとお客さんも増えそうですね。
このイラストパネルをセンター窓口には貼ってはくれないのですか。
また、このイラストパネルはあまり活用されていないようですので、四国4県センターで地球温暖化防止バージョンのイラストパネルを「りすまい」さんに委託するのはどうですか。
YOUさんの似顔絵もなかなかなものですよ。
鳩山元総理や自民党の石破さんの特徴を良くつかんでおり、もしかしたら金になるかも?
Posted by ワンワン at 2011年09月02日 20:10
ワンワン さん♪

メッチャかわいいキャラクターでしょー!
ほんと香川の誇れる漫画家になって、これからもがんばってほしいです。
お父さんは、サラリーマンで、このお店は、お父さんのお友達のお店なんです。ちゃんと娘さんの漫画おいてますw
やっぱり与島プラザ限定なので、他にはないのかもしれません。
四県センターのキャラクター!いいですねぇ~!

私もなんでも描ければいいんですが、なぜか男前が書けないんです^^;
てことで、野田総理に挑戦しますかなww
Posted by YOU at 2011年09月04日 22:00
色彩の使い方が艶やかでお世辞抜きで素晴らしいです☆
さっそくTwitterもフォローさせていただきました♪

お父様の絵もお上手ですね~。一枚欲しい!

あっ、YOUさんの絵は
もちろん個性的で大好きですよ。(^_^;)
Posted by たんぽぽぽ at 2011年09月10日 11:37
たんぽぽぽ さん♪

でしょー!やっぱプロはちゃいますね!
Twitter・・・私もはやく理解して、追いつかなくっちゃw
お父さんも退職後は、コレで食っていくかもw

私は、コレでは食っていけないので、せっせと温暖化防止に頑張りますw
Posted by YOU at 2011年09月12日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国萌(もえ)隊♪
    コメント(4)