2012年07月09日

津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!

 無謀にも・・・・・・


7月15開催される「津軽三味線さぬきフェスタ2012」での 


津軽三味線合奏コンクール全国大会に出ます!!!


 団体名は  「三弦小田島流四国」
 (昨年度の大会では、銀賞を受賞)


 三味線を習い始めて2年・・・実は、ぜんぜん上手にならないしし、私はいったいどうしたら

いいのだろう・・・迷い続けていました。

 が、この大会に出ることを柳田和尚に強く勧められ、決心しました。

 私のような初心者が出場するような大会ではないのですが、出たらあかんという大会規定があるわけでもないので(笑)出させていただきです(^_^)

 そうと決めた日から、今までになく頑張っています。



 今日も練習に行ってきました。


真剣に練習パーンチ
津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!

津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!
 心強い仲間たちと♪

 
 実は、今まで、自分がへんな音を出して、一緒に出場するメンバーに迷惑をかけたら

あかんと思い、ちっちゃい音でごまかしたような弾き方をしていました。


 それを、柳田和尚にも指摘され・・・それでは、ダメや!私もメンバーの一人や!

 少しでも戦力になるよう頑張って弾かなきゃ!

 と思い直し、思い切り弾くことにしましたー!



 あと一週間しかないけど、猛練習します!!!
 
 もちろん、仕事も家事もしながらなんで、時間が限られますが、集中してなんとか


頑張ります!!!

 いい歳して、始めたんで、メッチャ覚えが悪いけど、頑張ります!!


 

 

 なんかね・・・少しずつ、三味線が楽しくなってきています♪えへへ^^

 

 




同じカテゴリー(my らいふ)の記事画像
三味線のご縁に感謝^^
伊藤多喜雄さんライブも大詰め!
民謡界の長渕の前座します!
津軽三味線コンクール銅賞やー!
蟹と祖母と♪
なんとインフルエンザ!
同じカテゴリー(my らいふ)の記事
 三味線のご縁に感謝^^ (2012-07-27 17:14)
 伊藤多喜雄さんライブも大詰め! (2012-07-24 23:30)
 民謡界の長渕の前座します! (2012-07-19 12:35)
 津軽三味線コンクール銅賞やー! (2012-07-16 22:11)
 蟹と祖母と♪ (2012-03-03 22:43)
 なんとインフルエンザ! (2012-02-15 13:32)

この記事へのコメント
「津軽三味線合奏コンクール全国大会」への出場お疲れ様でした。
また、銅賞、おめでとうございました。
全国からエントリーされた15団体の中での銅賞、流石ですね。
YOUさんの堂々とした演奏も素晴らしかったですよ。
私は、若い頃に尺八を習っており、演奏会にも出ていましたが、最初頃は緊張のあまり変な音になり、皆に迷惑をかけてはいけないと思い、小さい音でごまかしたりしていました。私の尺八の先生や先輩の中には柳田和尚さんのような方がおらず、私は演奏会では、小さい音でのごまかしをしばらくの間続けたりしていましたので、あまり上達せずに、止めてしまいました。
今日の演奏会では、津軽三味線名人5名による演奏やオープニングの140名の「六段」の勇壮な大合奏にも感動しました。
Posted by ワンワン at 2012年07月15日 17:38
ワンワン さん♪

ありがとうございます。
見に来てくださっていたのですね。
もう緊張でグダグダでしたが、仲間が頑張ってくれて受賞することができました。
めちゃめちゃうれしいです!
ワンワンさんもそういう経験があるのですね。
私は、本当にまわりの方に恵まれ支えられて。。。感謝感謝です。
これからもがんばろうと思います!
名人5人の演奏は、本当によかったですね。私も感動しましたー!
Posted by YOU at 2012年07月15日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
津軽三味線さぬきフェスタ2012に出ます!
    コメント(2)